冒険のエスプリ / toyota x hypebeast

冒険のエスプリ / toyota x hypebeast
冒険のエスプリ / toyota x hypebeast
冒険のエスプリ / toyota x hypebeast

ん?って気になる国産車が走っている。
僕の中でオジサン車のカテゴリーに入っていたトヨタcrownだったのだが新型は全く違うスタイリングをしている。

よく見ると筋肉流美なダイナミックな造形をしたそのマシンに乗る機会が来た。友人でもあるM口君がhypebeastの編集長となったのだ。

M口君はファッショニスタでもありエンスーだ。そんな彼から今回の話を頂き僕は2秒で快諾した。よく広告なんかで見る新型CROWNは2トーンカラーな種類があるのもとても面白いと純粋に感じた。FIATのクラシックカーでもその昔2トーンカラーのマシンもあったりしたし、Ferrariでもあった。

中でもCLUB ITALIAがメンバーの為に作ったマシンの2トーンカラーがこれまたお洒落で僕の2トーンカラーのマイルストーンにもなっている。濃紺に濃緑の組み合わせのクルマを見ただけで僕はぶっ倒れてしまうだろう。

まさか国産のクルマが2トーンカラーを出したの?良いじゃん!が僕の新型CROWNクロスオーバーとの出会いの印象だっただけに、機会があれば乗ってみたいと思っていたのでそれはそれは嬉しいお誘いでした。当日、ロケバスというかロケハイエースに乗り中央道をかっ飛ばして早朝の精進湖を目指したのです。

朝4時ということでウトウトしながら窓の外を見るともう河口湖インターで、百戦錬磨なドライバーのスムースな運転のおかげで、瞬きしている間に雲ひとつない快晴の精進湖まで到着したのです。

現場には既にフォトグラファーからスタッフの皆さんも到着していて、今回の主役でもある新型CROWNクロスオーバーがドンと構えていたのです。

このマシンをベースに北京パリなど過酷なレースにも出場出来る冒険仕様にしたら面白いだろうな〜とか色々な想像が膨らむ1日となったのです。面白いぞクラウン•クロスオーバー!

▼掲載された記事はこちら

https://toyota.jp/info/crown_brand/?padid=from_crownstyles_top_header_toplogo